うわぁ~良いな♪これ

京都トレイルを歩いていて。。。

東海自然歩道の道標が良い感じで風景にマッチしてました。
d0103314_23442554.jpg

ちょっと荒島岳バージョンで遊んでみました。

荒島岳の魅力はブナの新緑♪そして....ア・ブナちゃん♪
こんな感じで!
d0103314_23443506.jpg

どうでしょうか?却下??emoticon-0127-lipssealed.gif



[PR]
by yukos32 | 2016-03-28 23:48 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

凍った!!

今夜はポスター作りをφ(.. )

保存の段階で・・・PC凍りついた。

恐る恐る見てみるとヽ(@@;)丿写真一枚しか保存されてない。
重い写真を何枚も重ね合わせて作っているから、私のPCはギブに!?

この2時間ばっかし無駄になってしまったよ~

凍ったと言えば・・・
数日前の白山の凍った写真が届いてます。
室堂ハイマツの霜柱。
d0103314_00483797.jpg

池も凍ってる。
d0103314_00484591.jpg

白山の紅葉を見に行かないうちに、室堂周辺は冬になってしまったようです。

寒い・寒い・・・今夜も寒いです。
気持ちも寒くなったので寝ます。。。。



[PR]
by yukos32 | 2015-10-13 00:51 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

お引越し

新しいパソコン♪

セッティングは完了したものの・・・その後が^^;なかなか進まず

本日、お休みなのでチョットやらなきゃね。

そんなことで、パソコン2台並べてやってます。
d0103314_12235110.jpg

今から・・・

プリンター・デジカメ・スキャナー・・・はがきソフト・・・えっ・・・あとは・・・

インストール・・・ダウンロード・・・(__;)

(*^。^*)/お昼ごはん食べてから頑張ろっ♪
[PR]
by yukos32 | 2012-01-19 12:27 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

今年もブナの森コンサート♪の季節がやってきました。
ポスターも出来上がりました(*^^)v
d0103314_22184252.jpg

ここ数年は、「わったーや」という三線(さんしん)のグループの演奏でしたが
今年は、青葉の笛♪です。

毎年参加してみたいと思っているのですが、お休みじゃないんですよね(。>0<。)

皆様、ご参加くださいm(__)m

印刷されたポスターの色が良い感じに仕上がってました。
オレンジの帯が、秋色を醸し出してくれてます。
街中の各所に貼られるでしょうから、ちょこっと見てね(///∇//)
[PR]
by yukos32 | 2011-09-23 22:21 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

ご案内!

『森林ボランティア』のポスターが出来上がってます。
   こちらemoticon-0149-no.gif
d0103314_0365351.jpg

お時間のある方は、ご参加ください。

このポスターが完成し・・・

只今、次なるポスターを作ってるところですがφ(..)

なかなかo( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 難しいです。
[PR]
by yukos32 | 2011-09-16 00:41 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

ダメ出し (→o←)ゞ

昨日、TQC発表のパワーポイントを見てもらったら

ダメ出し!!

かなり細かいところまで指摘されてしまって・・・(゙ `-´)/うぎゃっ
昨夜は頭痛がするくらい頑張って修正しましたよ。
さすがに、得意のうたた寝もせずにネ。
時計はam2:00  Zzz…(*´?`*)。o

でも、どうしても・・・
パレート図というグラフが作れないんです(。>0<。)
どうにか、形にはなるのですが、折れ線グラフの「0」位置がずれるんです。
↑ ↑ ↑ QCのこと知らないと、何のことか分かりませんよね。
でも、ここにグラフを載せるのは(◎`ε´◎ )企業秘密ですので紹介できませんがemoticon-0141-whew.gif

d0103314_012386.gifそれが、本日!
N氏が教えてくれて、どうにか貼り付けられました(*^^)v感謝です。
今夜は頭痛がする前に寝れそうです。

そして只今!ブログ投稿する前に全て完成しました。

明日確認してもらおっと・・・
あ・あ・明日は発表の練習をしなければなりません。
本番までもう数日しかないですから^^;
発表時間は12分。

発表者は私ではないんですけどね!(^^)!ガンバロ!
[PR]
by yukos32 | 2011-06-21 23:52 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

プレゼンの準備

社内QC発表会が今週末にあります。
そのプレゼンの準備をしているのですが・・・

どうにか見られるものが出来上がりました。
シートは22枚にもなってしまいましたが
まだグラフを書き直したりしなくてはいけません(。>0<。)
明日、職場の皆さんに見てもらい、修正していく予定です。

d0103314_23442251.gif今日は午後からお休みでした。
もし、一日お休みになったら
赤兎山にでも行こうかと思ったが・・・・・^^;・・・・

そう!上手くはいかないものである。

お陰で(?)家の中も夏らしく模様替え出来ました。

ジメジメしたお天気は嫌ですね。
[PR]
by yukos32 | 2011-06-19 23:47 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

初モノ!!

今夜は某集まりがあり、その中の一人が、ササッと鞄から出してきたのが・・・
これですemoticon-0149-no.gif iPad 周りの皆は「おおおっーーーー」
d0103314_2349293.jpg

順番に回し見(p_-)かなり、ミーハーな私達♪
ニュースで見たように、画面はタッチだけでヒラリヒラリ・・・クルクル変わっていきます。
d0103314_23512399.jpg

どんどん、こういった新しい物が分からなくなりそうです(><;)

今のところ、iPadよりパソコンを考えなきゃいけない・・・感じです。

本日の初モノ・・・でした(///∇//)
[PR]
by yukos32 | 2010-06-21 23:55 | パソコンで遊ぶ | Comments(5)

出来ない (・_;)!!

うわぁ~何で?
いつもしている作業なのに出来ないemoticon-0120-doh.gif
何で?

何で?

何度もやり直す。

只今、会報「荒島おろし」作成中。
今夜は眠くならず...頑張っているが、何故か行き詰る(ーー゛)
“オブジェクトの作成と貼り付け”
簡単な作業なのに...いつもはサクサク出来るのに何で?
完全にパソコンに遊ばれてる。

こんな時は寝るべし!!
d0103314_0592921.jpg

















明日は出来ますようにm(__)m
[PR]
by yukos32 | 2009-04-17 00:59 | パソコンで遊ぶ | Comments(0)

ブログの不具合 (・_;)

昨夜からエキサイトブログの一部でダウンロード(表示)が遅くなっているようです。
この一部ブログに・・・私も入っているようです(ーー;)

まだ原因不明のようです。
早く復旧することを祈りま~すemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by yukos32 | 2008-02-04 21:09 | パソコンで遊ぶ | Comments(6)