2017年 10月 19日 ( 1 )

天空の荒島岳

銀爺さまから
17日 銀杏峰からのショットメールが届きました。
『天空の白山と荒島岳』
荒島岳は右端に頭を出しております!!
d0103314_20473666.jpg

8日に登った立山でも一日中、天空でした。
■天空の白山と鍬崎山。
d0103314_20474906.jpg

■天空の毛勝山。
気になっていた毛勝山。初めて確認できました。
機会あったら登ってみたいなっ♪
d0103314_20475921.jpg

■弥陀ヶ原越しに・・・
d0103314_20480920.jpg

■帰りのバスの中から・・・雲海。
d0103314_20482136.jpg

バスの中から見る雲海は、まるで波のようでした。
このあと、バスは真っ白な霧の中を走ったのでした。
ガイドさんが、「ガスじゃなくて霧です。春は靄(もや)ね。」と仰っていました。

下界まで下りると、お天気悪かったですぅ(๑-﹏-๑)

8日には秋晴れの立山を満喫してましたが・・・
今日は雪景色と変わってしまったようです。
アルプスは冬、小屋閉めの季節です。

これからは、荒島岳や銀杏峰の紅葉登山を楽しみましょう♪

うん?私(→o←)ゞ
雪が降るまでに、荒島岳に登る日あるかしら?



by yukos32 | 2017-10-19 21:06 | 山のこと | Comments(0)