2017年 08月 17日 ( 1 )

8月17日(木)
お盆休みの最終日。

朝、台所の窓から外を見ると、久しぶりの青空です。
お盆休みをダラダラ過ごしていると、キリッと山登り気分にもなれず。

でも・・・この青空♪
ジッともしていられず^^;
かなり遅い時間なので、赤兎山に登る事にする。

登山口10:15発です。
歩き出したら、曇り空に変わってしまいました。
でも、見上げる雲の間から“天使の羽”が見えている♡
黒い点々は、赤とんぼです♪
d0103314_21171243.jpg

頂上から避難小屋に向けて歩き出すと涼しい~
今日も白山は雲の中です。
d0103314_21172459.jpg

赤池まで下りると、周りの山々は真っ白に!
d0103314_21173393.jpg

昨日、高校の同級生と話していたら
先日の福井新聞(山の日特集)に載っていた赤兎山の写真。
あれを見ていたら、ここなら歩いてみたいな~♪
思ったそうです(*v.v)。
彼女は山登りをしない人ですが
8月10日の新聞は相当インパクトがあったようです。
嬉しいですね♪

白山は見えないが、いつもの場所でランチ。

蜜、吸ってますねぇ。
d0103314_21174683.jpg

日本庭園みたいで可愛い。
ツルリンドウとゴゼンタチバナの赤い実。
d0103314_21180105.jpg

小原峠から下り出すと、大粒の雨がパラパラときましたが。
ここからは樹林帯なので、慌ててカッパを着る事もないです。
でも、足早に。。。
心配することなく、雨はすぐ上がってくれました。

今日は花よりキノコが目立っていました。
スッと色白さん。
d0103314_21181477.jpg

白くて丸い。マッシュルームみたい。
d0103314_21182481.jpg

赤カブみたい。
d0103314_21183538.jpg

あっ☆ドラ焼きみたい。
d0103314_21184464.jpg

キノコがドラ焼きに見えてきたよ。
(///∇//)きゃっ
お腹が空いてきたみたい。早く帰りましょ♪





by yukos32 | 2017-08-17 22:17 | 山登り | Comments(0)