人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤兎山・・・暑かったぁ~

今日は、お天気が悪そうだし057.gif
午前中は用事をし、午後から映画「剣岳 点の記」を観に行こうと思っていたところ。
朝ご飯を食べていると、窓越しに日が射し外が明るくなってきている。
外に出ると、青空が覗いている。
うりゃ!(^^)!赤兎山に登ってこよう。
母上様の病院の送り迎えを頼まれていたが、その待ち時間に登ってこよう!!
なんて調子良いこと(@@;)思いついてしまったわけなんです。
さてさて、病院に母を送り、赤兎山にLet's Go ♪~
ゲートのおじさんに「今日は何人も入ってますか?」と聞くと
「一人だけだよ」ってことで、私が二人目の登山者のようである。
涼しい車から降りると、すでに暑いのである。
ちょっと歩いただけで汗がぽたぽたと落ちる...暑いよ~
小原峠から頂上にかけて、三人の男性が草刈りと登山道整備をしてました。
こんな暑い日にご苦労様です。
赤兎山・・・暑かったぁ~_d0103314_2334088.jpg

色濃くなった緑が余計に暑さを感じます。
大舟分岐あたりから赤とんぼがスイスイ飛んでいるのでした。
そして、あとチョットで頂上という所で、着信あり!お知らせの062.gif鳴る。
見ると公衆電話からです。えっ?はやからお迎えの電話が・・・(>_<)
こんな時に限って病院が空いていて、早く終わったようなんですが。。。
電波が悪くて繋がらないが、とにかく急いで下りなくては。
ま・ま・まぁ~とりあえず頂上まで登ろう!(^^)!
白山も経ヶ岳も大長山も荒島岳も雲の中です。
赤兎山・・・暑かったぁ~_d0103314_2335912.jpg

水分摂って、写真撮って、下山です。
赤池まで行くと花もいくつか見れるだろうが、そんなこと言ってられませんよね。
ニッコウキスゲとササユリだけでも・・・パシャッ!
赤兎山・・・暑かったぁ~_d0103314_2341996.jpg

駆け足の赤兎山でした。
出会った登山者は11人でした。
病院に行くと、待ちくたびれた母が笑顔でいました...すんませんm(__)mお待たせしました。
by yukos32 | 2009-07-14 23:01 | 山登り | Comments(0)