人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊よけ鈴

今日はヤボ用の帰り、熊よけ鈴を買ってきました。
なるべく高音の「チリリン♪~」と音色の良い物を選んで。
鳴りが良いように、小ぶりのカラビナも購入。
カラビナにつけて、ゆらゆらと揺れるようにすれば(*^^)vバッチリ鳴ります。
基本、独りじゃないときは鳴らさないので、カラビナだと、直ぐ外せるしね。

今まで使っていた熊よけ鈴ですが...
屋根の上に落としたまんまで、鈴とカラビナを錆びさせてしまったのです(>_<)
何で屋根の上?・・・・ですよね。
そうそう、荒島岳に登る前夜、準備をしていてザックの中のゴミが気になり
二階の窓を開け、思いっきりザックを逆さまにして振ったのです。
サイドポケットに入れたおいた鈴のことは、すっかり忘れていました。
そして、二週間ぐらいたったある日、屋根の上にある黒い物体を発見!!
鳥でも死んでいるのかと(@@;)恐る恐る・・・見ると!
鈴とカラビナでした...ギャン(>_<)気付かなかった。

来週辺りは、独り近場の山に行こうかと思い新調!チリリン♪~とね。

鈴と一緒に、〇〇地域の山地図も購入(*^^)v
最近、北アルプスなんかの地図を広げてニンマリしてます。
by yukos32 | 2009-06-17 23:58 | 日記 | Comments(0)