人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をかなえるゾウ

昨日の休日も雨057.gif
どうも最近、休日とお天気の巡り合わせが悪い(>_<)
こんな時って「もぉ~ついてない!!」と嘆くところですが。

今、読んでいる本『夢をかなえるゾウ』の神様ガネーシャの教え

“運が良いと口に出して言う”
...............................................................................................................
自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。
口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。
そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。
自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考えだすんや。
そうやって自然の法則を学んでいくんや。
.................................................................................................................
なるほどねっ♪

昨日だったら、雨が降ったお陰で、あんじゅちゃんにも会えたし、バーゲンにも行けたし
靴を探しにも行けたし、病院にも行けたし・・・・いろんなこと出来ました。
こう、考えれば良いのかな!?

この本は面白くって、そしてウンウン!なんてうなずけるのである(*^^)v
夢をかなえるゾウ_d0103314_0223573.jpg

Commented at 2009-04-03 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2009-04-04 22:19 x
ぜひ、読んでみてください。
なんだか、TVアニメや映画にもなるようですよ。
楽しみだわ♪
by yukos32 | 2009-04-02 23:57 | 日記 | Comments(2)