人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスイオンを浴びて♪刈込池

今日はshonさんと白山南縦走路!
石徹白~銚子ヶ峰~三ノ峰~上小池を目指す予定でした。
偶然にも、岐阜の風の便りさん達が上小池~三ノ峰を登ると聞き、三ノ峰で合流。
これは豪華プランじゃないの!!って、気分も盛り上がっていたのですが・・・
昨日の豪雨、そして水曜まで曇り雨予報に変わってしまった(>_<)
こんな、ロングコースで雨や雷に遭ったらエライことです。
私達は予定を変更し、刈込池のブナの森を楽しむことにしました。
風の便りさんグループは予定通り上小池まで来て、雨のため中止としたそうです。

11:00上小池駐車場出発。
いつもは谷コースから登るのですが、今日は何年ぶりかに階段コースから登りました。
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_2293641.jpg

階段を登り始めると、一気に汗が噴き出す。蒸し暑い(@@;)
あと100段の看板がある。。。いったい何段なの?。。。600段だとか!?
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_2212181.jpg

階段を登りきると、ブナの森が綺麗☆マイナスイオンをたっぷり浴びる。
鳥のさえずりも風の音も聞こえない、静かな森です。
その中を私達の熊鈴が鳴り響く♪シャンシャン♪チリチリン♪
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_2215097.jpg

刈込池。三ノ峰方面を臨み。
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_22182836.jpg

モリアオガエルの卵がイッパイぶら下がってます。かなり高い位置までにも。
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_22194039.jpg

紅葉の季節も良いけど、目映い緑も良いもんです(*^^)v
マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_222058.jpg

マイナスイオンを浴びて♪刈込池_d0103314_22243381.gif突然、カエルの大合唱となりました。
そんな声を聞きながら、谷コースから下りることにする。
駐車場には13:00着。ちょうど2時間の散策となりました。
車に乗ると雨が降り出すのでした。ラッキー♪
その後、駐車場近くの東屋でランチとしました。
東屋では、思いがけず〇〇〇観察会となってしまいました\(◎o◎)/!
この報告は後日・・・
by yukos32 | 2008-07-09 22:33 | 山登り | Comments(0)