人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒島岳山開き

5月3日(土)前夜祭
前日、夜中にパンフレット作りをする(ーー;)ここまで、切羽詰まったら
荒島岳山開き_d0103314_20415698.gif眠いなんて言ってられない・・・時計は午前2:00(>_<)zzz疲れて眠る。
翌朝、早くからパソコンに向う。どうにか出来上がり、午後から印刷が出来る(*^^)v
そして、午後3:00から平蔵にて会場準備にかかる。
そして、haru君と私は、スライドショー作り、仕上げに入る。
ところが、本番ギリギリのところで、写真差し替えや音楽を選んだりと\(◎o◎)/!
これが、あっちで!この写真はグルグル回そうか?時間が合わない!!だとか・・・
気が付くと5:40(ーー;)えっ!えっ!えっ?・・・ちょっとマズイんじゃないの。
二人とも集中!!ギリギリで出来上がりました。
そして、6:30定刻で前夜祭は始められるのでした。
まずは、『荒島岳の四季と自然』のスライドショー038.gifはじまり・はじまり・・・
荒島岳山開き_d0103314_20522027.jpg

私って、心臓に毛が生えてるんじゃないの?と思うほど、ドキドキも緊張もない。
続いて、パワーポイントにより、『荒島愛山会の紹介』
こちらも、一言、一言、一生懸命、ナレーションしました(*^^)v
そして、深田氏の講演。そして、交流会。
長い一日が、無事終わりました。
家に帰ったら、ぐったり疲れてしまって・・・やっぱり、緊張してたのね。
053.gif私の心臓は、うぶ毛!?・・・程度の可愛いものだったようです。

5月4日(日)山開き
6:30勝原集合。駐車場に着くと、すでに多くの人が集まっています。
さすが、この晴れのお天気だと、参加者も多いようです。ありがたいことだわ♪
安全祈願祭。
荒島岳山開き_d0103314_2114295.jpg

荒島岳山開き_d0103314_212052.jpg

受付した人は130人。安全祈願祭に参加しないで登った人は、これ以上だから・・・
ざっと、300人の登山者がいたようです058.gifすごい!!
そして、勝原&中出コースから記念登山です。
私は勝原担当。ゲレンデ歩きは、真夏の暑さ。かなり、バテバテ。
登山道に入ると、ウラジロヨウラクが綺麗。
荒島岳山開き_d0103314_2182697.jpg

ブナの森の新緑は爽やかで、ゲレンデ歩きの辛さを忘れさせてくれる。
トトロの木。いいねぇ(*^^)v
荒島岳山開き_d0103314_2194791.jpg

白山ベンチは満員御礼!
荒島岳山開き_d0103314_21103359.jpg

今日は、中出コースの人とシャクナゲ平で合流することになっているため、
ゆっくりペース。。。この暑さだと、このペースで充分みたい(ーー;)
そして、水場へ下りてみる。水はたっぷり。冷たくて美味しい~♪
荒島岳山開き_d0103314_2113415.jpg

ブナの苗畑により、ア・ブナちゃんにご挨拶。
荒島岳山開き_d0103314_2114439.jpg

シャクナゲ平直下の新緑☆目に目映い♪
荒島岳山開き_d0103314_21152551.jpg

モチガ壁を越えたところで、キクザキイチゲを発見。
荒島岳山開き_d0103314_2119935.jpg

頂上直下の稜線には、小っちゃなカタクリが・・・可憐・・・綺麗!!
荒島岳山開き_d0103314_21204970.jpg

今日は、バタバタしていて、何時に頂上に着いたかも憶えてない・・・
少し休憩してから、深田氏を囲み全員で記念撮影。
深田氏とも記念撮影。
そして、頂上のカタクリ。こちらも小ぶりで可愛い。
荒島岳山開き_d0103314_21213550.jpg

たっぷり休憩して、下山とする。
今日は、ショウジョウバカマがメインの花となるのでした。
ブナの森のトクワカソウが終わると、ショウジョウバカマが主役となるようですね。
荒島岳山開き_d0103314_212647100.jpg

下山途中、中荒島岳で、会長とmakotoさんがロープ張りをする。
荒島岳山開き_d0103314_21275166.jpg

その後も、荒島岳の春を満喫し、ゆっくり下る。
こんな色が好きだなぁ~♪
荒島岳山開き_d0103314_2129098.jpg

このあとは、花より団子。。。
コシアブラを採りながら下る。荒島岳でこんなに採ったのは初めて。
今夜は天ぷらねっ(*^^)v
そして、この真夏のような暑さの中、無事下山となるのでした。

前夜祭&山開き。無事、終了しました。
参加してくれた皆様、そしてスタッフの皆様m(__)mお疲れ様でした。
私は前夜祭のナレーションも無事終え、山開きも暑さの中、無事登れ。
とっても、嬉しくもあり、満足しております。
そして、もう一つ、嬉しかったことがありました。
この嬉し。。恥ずかし。。この話しは、また後日にね。

今夜は、早く寝ましょ。お疲れ様~
Commented at 2008-05-05 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2008-05-06 20:25 x
非公開コメント様♪
初コメントありがとうございますm(__)m
山開きは、爽やかな新緑の中を歩けたし、ショウジョウバカマやカタクリの花に癒されて、最高の山日和でしたね。
非公開 K様は、初荒島登頂!!良い日となりましたね。
声をかけてくださって、本当にありがとうございました。
また、どこかの山で会えたらいいですね。
そうそう!また荒島岳に来てくださいよっ♪

次は、非公開コメントにチェックを入れずに・・・
コメントを入れてってくださいね(●^^●)/お待ちしてま~す。
Commented by walking100 at 2008-05-11 13:58
はじめまして

当日はスタッフさんの丁寧な解説があり楽しい山行になりました。

同行した山仲間も荒島岳を大変満足していました。

ありがとうございました。

トトロの木を見逃したことが悔しいですが・・・。





Commented by yuko at 2008-05-11 23:56 x
walking100様 いらっしゃいませ。
山開きに参加いただきましてm(__)mありがとうございます。
それにしても、すごい人でしたね。
トトロの木辺りの新緑は、綺麗でしたよ。
また、見にきてください。
夏のブナの森は、トトロの森!そのものです。

walking100様のブログを拝見させてもらいました。
私より、少し先を歩いていたようですね。
私はシャクナゲ平で深田氏と合流するため、時間調整しながら
ゆっくり歩いてました。。。
どこかの山でお会いしたら、声をかけてくださいませ(●^^●)/
by yukos32 | 2008-05-04 21:37 | 山登り | Comments(4)