人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝硬変 完治へ新薬

今日の新聞記事です。

治療が困難な肝硬変を健康な状態に戻す実験に、ラットで成功したそうです。
5年以内の実用化目指す・・・とあります。

この記事を読んでいたら、義父のことを思い出してしまいました。
義父も肝硬変そして肝がん・・・昨年十七回忌でした。
こんな薬がもっと早く開発されていれば!なんて思うのでした。
義父は読書家で、いろんなことに興味をしめし、勉強してました。
私のこともよく考えてくれていて・・・・
何で、こんな良い人が早く死んじゃうんだろう?って・・・

今、義父がいたら、こんな私(山に桜に絵にと。)を見て何て言ってくれるんだろう?
なんて思うときが、時々あります。
そして、良き理解者になってくれるだろうな~なんて。
やっぱり、長生きしていて欲しかったな!

この新薬が早く実用化して、多くの患者さんの苦しみを取ってあげれることを祈ります。
Commented by 山口 at 2010-03-15 12:01 x
良い方でしたんでしょうね。大事な方が亡くなられたのに、今も他の方のために新薬開発を願っておられるあなたは良い方と思います。
Commented by yuko at 2010-03-15 23:32 x
山口様
コメントありがとうございます。
そうですね!とっても良い人でした。
身近に病気の人が居たり、自分もその身になると、やはり治るものなら治って欲しいと願うものです。自然にそう思うものなんですよ。
by yukos32 | 2008-03-31 23:10 | 日記 | Comments(2)