人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト料理 No.1

yukoスペシャル「真夏のトマト畑」 ← シェフ・shonさんに名前を付けてもらいました。

【材料】
卵6コ ・ トマト3コ ・ にんにく1片 ・ 酢大1 ・ 塩小2/3 ・ コショウ少々

【作り方】
①卵はざっとほぐす。
②トマトはヘタを取り、1~2cm角に切る。
③にんにくは薄切り。
④中華鍋に油を入れ熱し、余分な油はふき取る。
  新たに油大3を入れ、卵を入れ強火で、いり卵を作り皿に盛る。
⑤あいた鍋に油大1とにんにくを入れ、弱火でカリカリになるまで炒め取り出す。
⑥ここに、トマトを入れ、さっと炒め、塩コショウする。
  最後に、酢を入れ、いり卵にかける。その上に、カリカリにんにくを盛る。
トマト料理 No.1_d0103314_03292.jpg

トマト料理 No.1_d0103314_03542.gif簡単に作れて、夏らしい一品です。
ぜひ、お試し下さい。
Commented by shon at 2007-07-29 07:58 x
夏野菜のトマトたっぷり喉ごしよさそう〜
器が良いね〜ブナの木かなぁ〜
ところで料理名は?yukoスペシャル「真夏のトマト畑」かなぁ〜
Commented by yuko at 2007-07-29 21:37 x
素敵な名前ですね。早速、使わせてもらいます(●^o^●)/
何て名前がいいかな?と思いつつ、思い浮かばず・・・パス!!
えっ?ブナ・・・ですかね。
頻繁に使ってるのに気にも留めていない・・・私。
この食器は大皿・小皿・スープなどセットものでシンプルで気に入ってます。。。でも、目の付け所といい、センスの良さ。
さすがシェフですね(^^ゞ
by yukos32 | 2007-07-28 23:56 | 料理 | Comments(2)