人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の祭り

今日の新聞に6月の祭りイベントが載っていました。
6月1日(金)剣岳山開き(富山県・馬場島)
6月3日(日)夜叉ヶ池山開き 
        ウエストン祭(上高地)
        針ノ木岳慎太郎祭(針ノ木雪渓)
山に関しては、これだけが目に留まりました(p_-)
ここには載っていなかったけど、6月10日(日)は赤兎山山開きです。

職場の人が「赤兎山に入るのに300円が欲しいと書いてあった・・・」と言っていました。
えっ!?初耳~ 「何に書いてあったの?」
「う~ん。。。新聞?広報誌?何で見たかなぁ?徴収係りも居るらしい」とだけ・・・(ーー;)
ご存知の方、いらしゃいますか?
ニッコウキスゲの咲く頃は駐車場がイッパイで林道にもズラッ~と並んでますもんね。
この人たちから300円徴収したら・・・(--〆)

去年、7月に行った時は小型のバスが2台もありました。
あの、林道を走ってきたと思うと、お客さんは凸凹凸凹凸凹・・・びっくりしたでしょうね。
去年の7月9日の写真です。降水確率70%だったので、登山者は少なかったです。
でも、雨に遭わず、静かな赤兎山を楽しめました。
6月の祭り_d0103314_2334592.jpg

6月の祭り_d0103314_23352397.jpg

Commented by 銀爺 at 2007-06-02 14:28 x
赤兎300円徴収!!
アソコ近辺の地主が、入山料を取る方向に
勝山市へ申請したそうで?結果は9月に判明するらしいです。

環境何とか、かんとか等??で、入山料取りたいそうです。
世間では独りで<登山道整備してる馬鹿もおり、色々ですね。

クレソン近い内に届けま~~す。

Commented by yuko at 2007-06-02 22:35 x
へぇ~やっぱり300円徴収の話しはあったんですね。
環境保全とか?何か違うんじゃないの?って気もしますが。
9月にはどうなりますやらですね(ーー;)
いやいやいや~独り登山道整備、マネ出来ない行動力ですよ。
いつもHPで拝見してますm(__)mご苦労様です。

うわーいヽ(^o^)丿 クレソン楽しみにしてま~す。
by yukos32 | 2007-05-31 23:50 | 日記 | Comments(2)