晴れましたねぇ♪

今日は待望の青空が広がりました。

雪が止んでくれました。嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

そして、北陸地方では春一番が吹いたとか。
何とも目まぐるしいお天気なのでしょう!?

2階の部屋から見た荒島岳。
手前の雪は下屋に積もった雪です。
これでも屋根雪下ろしを2回済ませた屋根なのです。
お隣さんの小屋に積もった雪もズッシリ。
d0103314_17211243.jpg

午前中はオリンピック スノーボード男子ハーフパイプ決勝があり
テレビに釘付けでした。
平野歩夢選手・・・ドキドキ・ハラハラと♪応援。
大きな怪我のあとの復活。
インタビューに応える言葉にも感動してしまいました。
銀メダルおめでとう♪

先日の高梨沙羅選手の銅メダルやインタビューコメにも涙してしまいました。
モーグル男子の原大智選手にもドキドキ祈ってました。
スピードスケート女子の高木美帆選手にも感動。。。
毎日、応援に忙しい私なのでありました。

で!今日はお天気も良いから
午後からは大雪で行けなかった銀行やガソリンスタンドなどに行きました。
しかし、道路状況はまだまだ大変。
道幅がまだ確保されてない所もあり、すれ違いが大変です。
轍は凍っている所もあり、ハンドルは取られるし・・・^^;

いつものGSでは、まだ2,000円分しか給油出来なかったです。
スーパーには一昨日より食品が充実されていました。
一昨日は棚が空っぽになっていて大雪の不安いっぱいでした。

普通の生活に戻るにはもう少し日数が必要となりそうです。
だって、昨日の朝はこの積雪でしたからヽ(@@;)丿
一晩で50cmぐらいですか!?(←我が家前ねっ^^;)
真ん中の2段重ねは車です。
d0103314_17212386.jpg

春が待ち遠しい~179.png178.png162.png



by yukos32 | 2018-02-14 17:44 | 日々のこと | Comments(0)