人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

昨日からずっとずっと降り続いている雪。

恐怖さえ感じる降り方です。

昨日(2月6日)朝、玄関の戸を開けると「うわっ!凄い」
大雪_d0103314_23574171.jpg

車の形が分からないほど積もってます。
大雪_d0103314_23575842.jpg

この積雪で会社までの道程が不安でしたが
道路の除雪は綺麗にしてもらっていて、無事行くことが出来ました。

しかし13:00会社の決定事項!!
大雪のため全社員、17:00退社。
男性社員は午後から会社の除雪。
女性は通常作業を17:00で終了するよう効率よく行なう。
翌7日は社員の安全(自宅屋根雪下ろし・通勤)を確保するため会社休業。
13:00の時点で
駐車場から車が出れないかも?と言われる。

17:00駐車場
通路から自分の車まで、膝上まで積もってる雪をかき分ける。
男性社員はスコップなどで女性社員の車の除雪や雪落としを手伝ってくれる。
助かりましたm(__)mありがとうございました。
大雪_d0103314_23581363.jpg

家に帰ってからは、屋根雪下ろしのあとの除雪作業を手伝う。
家の前は車一台分の除雪をして雪かき作業を終了。

そして本日、7日朝。
40cmは積もっているwao~
家の屋根は、昨日雪下ろししたとは思えないほどの積雪に。
大雪_d0103314_00010482.jpg

除雪しても追いつかない。
雪かきしたあとから・・・あとから積もっていきます。
一日中、雪かきです。

悲しい事に、こんな大雪の昨夜。
エコキュートがまたまた故障してしまった。
0120-メーカーに電話するも、9日にしか行けないと。
そりゃそうだ!

で!あっ宝らんどのお風呂に行く。
走っている車も少ない。。。
薬草風呂週間で、ポカポカ疲れも取れる感じでした。
あっ宝らんどが休業してなくて良かった。

昨日と違って、道路脇の雪壁が高くなっている。
こんな道路を走るのも何年ぶりだろう。
ガソリンスタンドに寄ったら、2,000円分しか入れてもらえなかった。
大雪・・・恐怖です。
もちろん、灯油もポリタンク3ヶまでとお願いされる。

大雪の峠は越えたそうですが
とにかくジッと耐えるのみですね。
冬にお湯が出ない生活も大変です。

明日も雪と格闘になりますね。



by yukos32 | 2018-02-07 23:48 | 日々のこと | Comments(0)