2017夏山♪五竜から唐松 2日目

8月6日(日)

夜中、雨の音で目が覚める。
これで、ご来光は拝めそうに無いなぁ~zzzzz...

朝6時 山荘の前に出ると
五竜岳に登山者が見えます。
d0103314_23175401.jpg

遠見尾根をピストンするつもりでしたが
雨も降りそうにないし、唐松まで縦走することにします(* ̄0 ̄)ノ
あの頂きまでGoーーー
d0103314_23184081.jpg

五竜岳をバックに。
そうそう!今日は来春発売のTOZANGOハーフパンツをはいてます♪
d0103314_23185513.jpg

雨に濡れたお花たち♡生き生きしてます。
d0103314_23182012.jpg


d0103314_23191593.jpg


d0103314_23193913.jpg

大黒岳を越えると、岩場歩きとなり。。。
こんな危なっかしい箇所もあって。これも登山道です。
d0103314_23195979.jpg

ここを越えれば、唐松山荘が見えるはず!!
d0103314_23202681.jpg

この縦走路を歩いたのは12年前・・・
こんなにアップダウンあったのね。
岩場と鎖を持って歩いたことは覚えてるけど・・・ねっ。

コースタイム以上に、たっぷり時間を使って^^;
唐松岳頂上山荘に到着。
ここまで来ると、凄い人です。
d0103314_23204886.jpg

休憩後、八方尾根を下りて行きます。
d0103314_23213131.jpg

途中にある扇雪渓。涼しい~
d0103314_23215205.jpg

お花畑を愛で♪
d0103314_23221074.jpg


d0103314_23222994.jpg


d0103314_23224516.jpg


d0103314_23232419.jpg

あれっ?
登ってくる人達がカッパ上下を着ている。
聞くと・・・
八方池で、雨176.pngザザ降りで慌ててカッパを来たら、止んだそうです。
標高の高い所にいた私達は雨に遭わず♪ラッキー

そして、八方池。
観光ハイキングの人達で大賑わいです。
d0103314_23234633.jpg

池をぐるっと歩いて下山します。
d0103314_23242108.jpg

八方山荘からは、リフト、ゴンドラを乗り継いで下山です。
もう何十年も前に訪れた事のあるスキー場です。
d0103314_23243809.jpg

ゴンドラを下りて、タクシーで五竜に戻ります。

久しぶりの北アルプス。
やっぱり、山は楽しいなっ♪
同じ山でも、登りに使うか?下りに使うか?
雪があるか?ないか?
何度でも楽しめる。。。。

帰って、12年前のGW 雪の遠見尾根の写真を見てみよう!!




by yukos32 | 2017-08-11 00:01 | 山登り | Comments(0)