2017夏山♪五竜から唐松

8月5日(土)~6日(日)

久しぶりの北アルプスを計画するも・・・お天気が悪い。
唯一、晴れ予報が出ていたのが五竜岳。

それではと!
遠見尾根から登り、五竜山荘に泊まろう。

早朝、大野を出発し、白馬五竜エスカルプラザへ。
テレキャビン駅からゴンドラ、リフトに乗り、お花畑の中をぐんぐん登る。
d0103314_23234047.jpg

ついつい笑顔になってしまう。
d0103314_23321378.jpg

鐘を鳴らして出発!
後ろから歩いてきた3歳の男の子に
「オバチャン、鳴らしすぎ!!」と言われるヽ(@@;)丿ワオッ
d0103314_23240189.jpg

遠見尾根は長いコースだと言われていますが
小遠見山=中遠見山=大遠見山=西遠見山とあり
結構楽しめて♪長く感じなかったなっ。
大遠見山で休憩。
d0103314_23242734.jpg

ここで、ようやく五竜岳が顔を出してくれました♪
まだまだ遠い!!
d0103314_23244652.jpg

西遠見山を過ぎると、険しくなってきました。
d0103314_23250611.jpg

下界が見えてきました。
青空も期待出来そうなのですが、なかなか雲は流れてくれない。。。
d0103314_23254287.jpg

雪解け水の流れる音が・・・
d0103314_23261119.jpg

なかなかの絶景。
北アルプスに来たー♪
d0103314_23263675.jpg

遠見尾根、お花畑が楽しめます。
d0103314_23271061.jpg


d0103314_23273096.jpg


d0103314_23275164.jpg


d0103314_23281092.jpg


d0103314_23283162.jpg

ようやく山荘が見えてきましたが。
ここから、山荘まで簡単には行けない。
登って・・・巻いて・・・五竜山荘なのでした。
d0103314_23291858.jpg

山荘裏に咲く、クルマユリ。。。到着!
d0103314_23293841.jpg

山荘前に咲いていたコマクサ。
d0103314_23295545.jpg

歩いてきた遠見尾根です。
遠見尾根は登山者が少なくて、静かな山歩きが出来てお奨めです。
d0103314_23301651.jpg

夕食はカレー。デザート付き。
d0103314_23303974.jpg

夕食後は夕日撮影。
う~ん!雲が邪魔してくれるぅ~
d0103314_23310161.jpg

ほんのり赤く染まる五竜岳。
d0103314_23313293.jpg

反対には、お月様。
d0103314_23315018.jpg

展望を楽しんだあとは、早く寝ましょ。
布団一枚に1人が寝れて、楽々♪熟睡zzzz....

2日目のレポは、また明日!



by yukos32 | 2017-08-10 00:49 | 山登り | Comments(0)