高尾山を満喫♪

7月7日(金)
大人の遠足♪2日目は高尾山へ。

高尾山は、ミシュラン三ツ星に認定されているお山です。
一度は行ってみたいと思ってたところ、チャンス到来!!

ささっ!
新宿駅から京王線で高尾山口駅へ。
新宿駅は通勤時間ということもあり凄い人です。
1時間近く電車に揺られていて、気付くと!!
ほとんど登山者ばかりでした^^

高尾山、ケーブルカー駅です。
d0103314_22232335.jpg

私達は、ケーブルカーには乗らず、歩いて行きます(*v.v)v
d0103314_22233747.jpg

1号路を登っていきます。
コンクリート路ですが、なかなかの急登です。
d0103314_22241185.jpg

途中、展望台から眺めます。スッキリ見えませんねぇ。
d0103314_22243402.jpg

この木!!カモシカみたいです。
d0103314_22245707.jpg

六根清浄「眼」
d0103314_22251900.jpg

開運 ひっぱり蛸。
d0103314_22254272.jpg

浄心門。
ここから右手の4号路に入ります。
d0103314_22260487.jpg

4号路は静かな山歩きが出来ます。
d0103314_22263973.jpg

つり橋です。「みやま橋」
d0103314_22271032.jpg

癒される森です♪
d0103314_22274362.jpg

大台ケ原を思わせる階段です。
d0103314_22281437.jpg

その後、1号路に合流し、高尾山頂上です。
青空の向こうに、富士山が見えるはずでしたが。
残念ながら、霞んでるぅ~
d0103314_22283625.jpg

名物(?)のざる蕎麦を食べ、1号路から下山します。

この木の根。頑張ってます~
d0103314_22291558.jpg

薬王院へ。
d0103314_22293748.jpg

願叶輪潜。
私も願い事をし、輪をくぐり抜けました。
d0103314_22305280.jpg

観光地お決まりのコレ♪
私はお団子さんだったのね。
d0103314_22311813.jpg

450歳のたこ杉です。
d0103314_22314817.jpg

帰りは、ケーブルカーに乗車。
d0103314_22321148.jpg

おぉぉ・・・凄い急坂です。
d0103314_22323476.jpg

パワースポット盛り沢山の高尾山でした。
思ってた以上に、見どころ一杯で楽しめました♪

電車を乗り継ぎ東京駅へ。
東海道新幹線で帰りま~す。。。

大人の遠足♪
あれもこれも、ブログでは書けないドジな話しやハプニング。
楽しかったなぁ~




by yukos32 | 2017-07-13 23:27 | 山登り | Comments(0)