人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀山トレ 2日目

本日も亀山トレに出かける。

その前に初詣。
昨日、ラジオで聞いた話。
近くの神社を三箇所参る、三社参りが良いらしい・・・と。
理由までは聞けなかったが、良いという事はやってみよう。
昨日、一社目となる柳廼社さんでお参り済ませてます。

まずは、篠座神社へ。
亀山トレ 2日目_d0103314_13431162.jpg

毎年、右手奥の御霊泉で水を瞼に、潤す程度にぴちゃぴちゃと。
亀山トレ 2日目_d0103314_13432889.jpg

その後、亀山へ。
今日は気合い入れて!TOZANGOパンツをはいて来ました(*v.v)。
ポケットにスマホだけ入れて、軽快に行きましょう♪
亀山トレ 2日目_d0103314_13445722.jpg

いつものように、南登り口から歩きます。
亀山トレ 2日目_d0103314_13434172.jpg

お福池。おじさんが金魚に餌をあげてます。
餌に群がる金魚^^
亀山トレ 2日目_d0103314_13435872.jpg

桜(四季桜でしょうか?)
亀山トレ 2日目_d0103314_13441175.jpg

天守閣広場から見る荒島岳。
亀山トレ 2日目_d0103314_14103291.jpg

いつもはこのまま南口に下山ですが。
今日は身体が軽い♪西登り口に下っていきましょう。
その後、この階段を登り返します^^;「ひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~」
亀山トレ 2日目_d0103314_13443929.jpg

階段を登り切ったときには、ポカポカ・・・暑い!
そして南登り口に戻りました。

その後、三社目となる日吉神社さんでお参り。

家に帰ると、ちょうどお昼。
ご飯が美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.



by yukos32 | 2017-01-02 14:08 | 日々のこと | Comments(0)