人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒島岳紅葉情報♪

10月14日(水)
勝原駐車場8:20スタート。
先客さん15台ほどの車が停まっているが、前に歩いている姿は見えません。
そんなことで、鈴をチリンチリン♪鳴らして歩く事に。。。

ブナの森に入ると、前方から賑やかな声が聞こえてくるようになる。
追いつくと、男性4人が止まっていました。
「こんにちは」挨拶をし、顔を見ると アッ☆福井テレビの坂本アナ♪
チカッペの番組取材で荒島岳に登ってきたようです。
それで、いきなり私にインタビューヽ(@@;)丿そして、カメラがこちらに・・・

アハハ・・・

気を取り直して歩く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

白山ベンチです。
今日の予定は白山に登ろうと思ってましたが、前日の雨で木道が凍っているだろうと思い
荒島岳に予定変更したのです。
行かなくて良かった!!白山は真っ白になってました。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00182023.jpg


私のお気に入りの場所で休憩♪
深谷の頭手前の階段下です。ブナの天井が高くて静かな場所です。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00194021.jpg

ブナの木々の間から日が差し込んで綺麗です。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00182994.jpg

秋です♪
落ち葉を楽しめる季節になりました。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00183780.jpg

ツルリンドウの赤い実が可愛い♪
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00184540.jpg

橋掛谷の紅葉が綺麗ですが。上手く撮れませんねぇ。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00355542.jpg

頂上に着くと、アッーーーー愛山会会員のJさんが休憩中。
プライベート登山で会うなんてこと滅多にないこと。
奥様と3人で記念撮影をお願いする(*v.v)。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00360410.jpg

後姿がカッコいい男子♪決まってるね!
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00361437.jpg

お顔も拝見!
前回登山は前荒島岳で断念したそうです。
晴ちゃん♪今回は登頂!おめでとう♪~
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00362126.jpg

頂上では上着を一枚着れば寒くなく、休憩中の皆さんとお話しを。
楽しかったです♪
1時間休憩後、下山しました。
この稜線が、高度感あって良いね。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00363010.jpg

中荒島岳まで下ると、またまた坂本アナと出会いました。
またまた、お話しを。
あっーーーまたカメラがこっちを向いてる。
このカット。少しは番組で使われるのかな!?^^;

さて、紅葉情報です。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00364158.jpg

モチガ壁から前荒島岳辺りの紅葉が見頃です。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00460131.jpg

ナナカマドは葉が縮れているか落葉。
赤い実は青空とマッチ。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00481491.jpg

もう一度、ドッカ~ンと白山の写真を。
トンボも入って、可愛く額縁に納まりましたね。
荒島岳紅葉情報♪_d0103314_00461127.jpg

約2ヶ月ぶりの荒島岳登山でした。
お天気は最高。
乗鞍、御嶽、恵那山も確認できました。

福井テレビの坂本アナとの出会い。
シャクナゲ平から一緒に歩いた金沢の男性。
地元大野の元気なお姉さん。
後姿がカッコいい晴ちゃんとお父さん。
Jご夫婦。
多くの人との出会いで、楽しい♪楽しい山歩きとなりました。

次はブナの森が紅葉した頃に登ろう~




by yukos32 | 2015-10-15 01:01 | 山登り | Comments(0)