人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒島岳山開き!だよ~

GWも終わり、お次は山開きの準備です。
田植えが終わった田んぼに『逆さ荒島岳』です♪
雪が解け、緑が濃くなってきてますね。
荒島岳山開き!だよ~_d0103314_00035347.jpg

みなさ~ん(* ̄0 ̄)ノ
日曜日は山開きですよ♪お天気も良さそうだし。
荒島岳でお会いしましょう。お待ちしておりますm(__)m
荒島岳山開き!だよ~_d0103314_00072250.jpg



Commented by ちぃ助 at 2015-05-11 10:49 x
山開き登山お疲れ様でした(^o^)/
本来なら神事にも参列すべきところ、初挑戦でペースがわからないので、6:30お先に出発させていただきました!
天気にも恵まれ気持ち良い初荒島岳登山となりました!
事前準備等、愛山会の皆様方お疲れ様&有難う御座いました!

お声掛け程度でキチンと御挨拶出来ずに失礼しました!
今回は中出コース(ピストン)でしたが、勝原コースからも登ってみたいと思います!
Commented by yuko at 2015-05-11 23:32 x
ちぃ助さま
初荒島岳登山(*^ー^)ノおめでとうございます♪
中出コースは残雪に新緑の淡い色が映え綺麗でしたね。
稜線に出れば、白山や銀杏峰も綺麗に眺められ
田植えされた大野盆地を眺めるだけでも感動♪
5月は荒島岳の旬な季節です。
多くの人に素晴らしい景色を楽しんでもらえたと思います。

声をかけてくれて、ありがとうございました。
山開きの日はバタバタと!なかなかゆっくりと話しが
出来ないのが残念なのですが・・・
また、見かけたら♪声かけてくださいね。

次は勝原コースから登ってください。
こちらのブナ林はもっと綺麗ですよ♪
by yukos32 | 2015-05-08 00:08 | 荒島愛山会 | Comments(2)