人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは涸沢へ♪ 1日目

2015年5月2日(土)
山友さんと涸沢を目指し、大野をam2:00出発する。
平湯あかんだな駐車場からバスに乗り上高地に入る。
まだ静かな上高地です。am6:10
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_16580173.jpg

朝が早いと河童橋も静かで良いですね。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_16564394.jpg

林道歩き。
うぎゃ(๑-﹏-๑)久しぶりに重いザックで肩が痛い。先が思いやられる。。。
明神で休憩。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_16565181.jpg

冬靴・・・何年経っても足に馴染まず、足が攣ってきます。
これからの登りに不安を感じるーーーー^^; 
横尾でたっぷり休憩です。スパッツをつけて出発です。ガンバ!
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_16570073.jpg

登りになったら、足も肩も大丈夫です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪良かった。
今年はまだ雪が多く、本谷橋が架けられてません。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_16570787.jpg

本谷橋が架けられていないため、夏道を通らず横尾本谷を登っていきます。
倒木が多く、雪崩れのあとが分かります。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17093570.jpg

黙々と登っていきます。
夏のような日差しで、雪の照り返しと共にジリジリ暑いです。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17094631.jpg

林道より、快調に歩けて良かった。
青空だし、気分は最高♪早くヒュッテの鯉のぼりが見えないだろうか?
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17095415.jpg

ようやく涸沢ヒュッテと小屋の分岐です。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17100579.jpg

ここまで登ってくれば(*^ー^)ノあとチョット!
ヒュッテの鯉のぼりが、なかなか大きく見えない。我慢のしどころです。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17101508.jpg

さぁ~到着です。お疲れさま♪
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17105152.jpg

涸沢カールの景色は最高です♪
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17105926.jpg

北穂高岳もカッコ良いです。
GWは涸沢へ♪ 1日目_d0103314_17115213.jpg

涸沢ヒュッテ名物、おでん&ビール♪今日の疲れを癒します。




by yukos32 | 2015-05-06 17:26 | 山登り | Comments(0)