人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤兎山・・・独り占め♪

数日前から火曜日は赤兎山に登ろうと決めていましたが
昨日、午後から「未来きらりプログラム」講義に出席して
暑さと(会議室の冷房なし)頭の回転の悪さでグッタリ(´_`。)ダウン気味。

でも、今朝起きると元気になっていたので、気を取り直して出かけることに。
6月3日(火)
小原林道ゲートのおじさんに「久しぶり・・」声をかけられる。
先行者は車4台入っているとのこと。
国道では27度を示していましたが、登山口に着くと爽やかな風が吹いて気持ち良い♪
ブナ林の緑は濃くなってきてます。
リュウキンカです。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00120364.jpg
小原峠は優しい緑色です。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00131701.jpg
ここから先は、登山道に雪が残ってます。
今日の足跡が無いみたい!?
うわっ!こんなに雪がある。木の枝にしがみついて、よっこらしょ!と登る。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00154427.jpg
タムシバ。緑と日差しとで綺麗☆
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00200360.jpg
ピンクは鮮やかだし☆
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00204501.jpg
頂上から見る荒島岳。
後ろの山並みの重なりが綺麗ですぅ~
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00212614.jpg
経ヶ岳は、アルプスの山並みを思わす。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00221624.jpg
避難小屋、そして白山展望台まで行きましょう。
それにしても誰も居ませんよ^^;
頂上手前で、下山者一人とすれ違っただけ。
イワカガミ。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00242913.jpg
新緑と白山☆綺麗です。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00250409.jpg
赤池の水が少ない。
周りにも花が咲いていないし、寂しい感じですよ。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00293265.jpg
一番端の展望台!特等席まで来ましたが、やっぱり誰も居ない。
こんなの初めてだわ。
白山眺めてランチとしましょう。赤兎山独り占めです!!
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00275991.jpg
花の写真を撮りながら下山しましょう。
頂上に登り返していると、ようやく一人の方が・・・

カタクリも見れました。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00325602.jpg
タムシバのアップ。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00320937.jpg
頂上から下りだすと・・・
あっ!ひろろさん登場です(*^ー^)ノ
久しぶりに会いましたねぇ♪○○の話で盛り上がりました。
明日は山スキーだと!元気だなぁ~
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00354751.jpg
大長山。
今日は赤兎山より大長山のほうが賑わっていたのかな。
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00373725.jpg
花の写真、何枚も撮りましたが白い花は、これだけ!
赤兎山・・・独り占め♪_d0103314_00384355.jpg
あと、ミツバオウレンやカタバミなどの白い花の写真は色が飛んでしまって(。>0<。)
どれも失敗作でした。

出会った登山者10人。
こんなに良いお天気なのに意外と少なかったです。
昨日は撃沈気分でしたが、思い切って出かけて良かったです。




by yukos32 | 2014-06-03 23:55 | 山登り | Comments(0)