人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの燕岳

2013年9月28日(土)

朝4時過ぎに登山口となる中房温泉に着くと、駐車場は満車のよう^^;
1km程手前に路駐となるのでした。
秋晴れの燕岳_d0103314_11452629.jpg

帰りに見ると、路駐されてる車は、もっともっと下まで続いていたのでした。
人気の燕岳(*^ー^)ノそして登山ブームなんですね♪

am6:30登山口発。
第一・第二・第三ベンチ・・・多くの登山者で賑わってます。
秋晴れの燕岳_d0103314_11524297.jpg

八ヶ岳方向でしょうか。清々しい景色です。
秋晴れの燕岳_d0103314_11541525.jpg

富士見ベンチを過ぎると、色付いてきてます。
秋晴れの燕岳_d0103314_11545961.jpg

綺麗です☆
秋晴れの燕岳_d0103314_11551852.jpg

合戦小屋。もうスイカは売ってないわねっ。
秋晴れの燕岳_d0103314_1156855.jpg

紅葉と槍ヶ岳(*^ー^)V
秋晴れの燕岳_d0103314_1157742.jpg

「あたまを雲の上に出し~♪」 富士山も見えます。←実際はもっとくっきり見えてました。
秋晴れの燕岳_d0103314_11574467.jpg

ようやく頂上が見えてきました。右手には餓鬼岳も・・・
秋晴れの燕岳_d0103314_11583298.jpg

あまりの体力の無さに情けなくて“うるっ”とくる。
頂上が見えてからが遠いよ~
秋晴れの燕岳_d0103314_1201882.jpg

燕山荘の前で休憩♪
秋晴れの燕岳_d0103314_1211463.jpg

青空と雲が・・・秋だねぇ♪
秋晴れの燕岳_d0103314_1223676.jpg

記念撮影して、下山としましょう。。。。
秋晴れの燕岳_d0103314_1232372.jpg

今日は山荘もテント場も一杯でしょうね。
「私も泊まりた~い。」ブツブツと下山したのでした。

“うるっうるっ”な山行でしたが、北アルプスを満喫できました(*^ー^)ノ
来年は久しぶりに槍ヶ岳に登ってみたいな!

とりあえずは来週あたり、白山に登ろっかな016.gif
Commented by tukinobo at 2013-10-08 20:04
yukoさん、燕岳に行っていたのですか。
燕山荘までの日帰りだったんですねぇ。
わたしも大好きな燕山荘前の美しい景色
そうそう、合戦小屋すぎて山荘が見えてからが遠いんですよね。
いいな~紅葉、羨ましくも楽しく読ませていただきました。



Commented by yuko at 2013-10-09 21:04 x
yakoさん お久しぶりですぅ~
燕岳頂上は何度も登っているから!!と。
今回も頂上は登らず^^;燕山荘の前で
生ビール飲んで、鍋つっついてました(*^ー^)V
かれこれ1時間半ほど・・・
この時間あったら頂上まで行ってこれる・・よね。
紅葉、今が見頃だと思うよ♪
コメント!ありがとね。
yakoさんとこには読み逃げばっかりしてます。
また今度φ(.. ) 。。。
by yukos32 | 2013-10-03 12:07 | 山登り | Comments(2)