人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍掛山レポ♪

2013年9月18日(水)
shonさんチームと待ち合わせし、山中温泉荒谷町鶴ヶ滝登山口を目指す。

am8:20登山口発。
遊歩道を行くと、鶴ヶ滝が現れます。
鞍掛山レポ♪_d0103314_22552219.jpg

滝横の滑る急坂を登ると林道に出ます。
鞍掛山2kmの標識を見て(*^ー^)ノ余裕の気分で橋を渡る。
鞍掛山レポ♪_d0103314_2302969.jpg

ここからが、いよいよ登山道となるのでした。
お気に入りの木を愛でながら♪
鞍掛山レポ♪_d0103314_2301027.jpg

稜線に出るまでは思っていた以上に急坂で、余裕→無口になる私達^^;
ぽたぽたと汗が流れます・・・暑い・暑い。

頂上からは素晴らしい景色が眺められるのでした。
左側に片山津温泉と柴山潟。右側には木場潟が・・見渡せます。
鞍掛山レポ♪_d0103314_2325153.jpg

白山連峰。
鞍掛山レポ♪_d0103314_2362853.jpg

展望を楽しんだら、木陰で豪華ランチタイムです♪
鞍掛山レポ♪_d0103314_2365369.jpg

な・な・なんと・・・2時間!!食べっぱなし(*^▽^*)喋りっぱなし♪
のんびり山登りの醍醐味だわ012.gif

そろそろ下山しましょうか(*^ー^)V
鞍掛山レポ♪_d0103314_23103191.jpg

気持ちの良い風を感じて歩けます♪
鞍掛山レポ♪_d0103314_2312204.jpg

もう一度、滝の方に下りて行きます。
鞍掛山レポ♪_d0103314_23125836.jpg

綺麗です☆
鞍掛山レポ♪_d0103314_23132136.jpg

鞍掛山は477mと低山ながら、見所いっぱいです。
紅葉の時季も良いかもしれませんよ。
のんびり山行、楽しませてもらいました。
by yukos32 | 2013-09-19 23:16 | 山登り | Comments(0)