人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・ブナちゃんからのお願い

荒島岳を登山される皆様♪

ブナの森で一番存在感があるトトロの木。老木です。
ア・ブナちゃんからのお願い_d0103314_23514983.jpg

この根元にある穴をくぐらないで下さいm(__)m

私達、荒島愛山会ではブナを守る活動を行っています。
ブナの根がむき出しになった登山道に小枝のダムを作り整備し
荒島岳の純粋な種からブナの苗を作り、植樹も行っているのです。

この活動を理解して頂き、皆様と共にブナの木を守っていきましょう!

今日、荒島岳に登った会員からの声です。
「トトロの木には、ブナの精霊が宿って登山者を見守っている・・・」と。

ブナの森の妖精♪ア・ブナちゃん
ア・ブナちゃんからのお願い_d0103314_04099.jpg

by yukos32 | 2013-07-06 23:46 | ア・ブナちゃん | Comments(0)