人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田のしだれ桜

お花見日和の本日!

竹田のしだれ桜を見に出かけてきました。

お初の高速を走りました。今は無料です。
竹田のしだれ桜_d0103314_22232677.jpg

大野IC~上志比ICまで15分。早いです!!
たけくらべ広場に着くと、駐車場は満車で路駐となりましたが
比較的、近い所に停められてラッキー♪でした。。。
竹田のしだれ桜_d0103314_22265195.jpg

川もあり良い雰囲気です♪
竹田のしだれ桜_d0103314_22283670.jpg

しだれ桜並木です。
竹田のしだれ桜_d0103314_22301557.jpg

出店もあり、うどん&こんにゃく田楽を食べましたが・・・
農家カフェのピンクの移動販売車が気になる。
インド風サモサ&コーヒーを購入。
いろんな野菜(かぼちゃ・ブロッコリー・さつまいも・・?・・)カレー味で春巻き風♪
竹田のしだれ桜_d0103314_22372276.jpg

美味しかったです。。。
他の人が買っていたジュース類も濃厚で美味しそうやったわ♪

その後、広場のほうを散策。
竹田のしだれ桜_d0103314_22391722.jpg

アップで!
竹田のしだれ桜_d0103314_22394870.jpg

綺麗です☆
竹田のしだれ桜_d0103314_22403285.jpg

木の下を歩くと、暖簾をくぐってるようです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
竹田のしだれ桜_d0103314_22405134.jpg

しだれ桜も良いねぇ♪
竹田のしだれ桜_d0103314_22412824.jpg

可愛い花です。
竹田のしだれ桜_d0103314_2243341.jpg

青空に映えます。
竹田のしだれ桜_d0103314_22442361.jpg


夜にはライトアップされるようです。綺麗でしょうね。
この広場はキャンプ場にもなっていて良い場所です。
隣には、たけくらべ温泉もあるし(*^ー^)v

竹田のしだれ桜、綺麗だと噂には聞いていましたが、「はい!綺麗でした♪」
Commented by お節介爺 at 2013-04-15 17:05 x
☆効果無いと思いますが?水場まで車進めます。
 作業道なので、少し悪路です。
 駐車も5台ほどOKで、マドンナなら6分ソコソコで
 行けます。空バックにポリタン背負い頑張ってください。
Commented by yuko at 2013-04-17 00:07 x
銀爺さま
えっ・・・6分で行けますか?
ポリタン背負ったら歩けなくなるかも!?
頑張ってみましょうか(* ̄0 ̄)ノ オー
by yukos32 | 2013-04-13 22:49 | 花物語 | Comments(2)