人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左義長まつり♪

春を呼ぶまつり♪左義長まつり

いつでも、左義長の日は寒いんです。

今年も実家の地区の櫓を見てきました。
櫓の上は熱気が帯びてますよ(///∇//)ノ
ちびっ子達の太鼓。
左義長まつり♪_d0103314_01313.jpg

雪だるま会場へ・・・
左義長まつり♪_d0103314_023541.jpg

年々、雪だるまの数が増えてますよ。
キティーちゃんも♪
左義長まつり♪_d0103314_052096.jpg

そして、作り物!干支の巳
左義長まつり♪_d0103314_055231.jpg

蕎麦作りの道具で作ってあるそうです。
壮年会のおじさんたちが、どんどん集まってきて詳しく説明してくれました。
左義長まつり♪_d0103314_07468.jpg

左義長まつり♪_d0103314_07824.jpg

「10分前まで勝山そば大使の中尾彬&池波志乃夫妻が来てたんだよ。
もう、ジャムに帰っちゃったけどね・・・」って。
ありゃ~残念!
ねじねじ・・・見れなかった^^

そして、今夜のフィナーレ♪妖艶な左義長太鼓♪
左義長まつり♪_d0103314_010378.jpg


寒いわ!ぼた雪が降ってきましたよ・・・

春~るよ♪来い♪
by yukos32 | 2013-02-23 23:57 | 日記 | Comments(0)