紅葉真っ盛りの白山

10月6日(土)

今年の白山のナナカマドは綺麗なようです。
そんな情報をキャッチすると、やはり行ってみたくなるものです。
バースデー山行だぁー(*^ー^)ノ 

土曜日だから交通規制があり、市ノ瀬でバスに乗らなくちゃいけない。
タイミング悪く、目の前でバスが出てしまい・・・
am6:00発のバスに乗ることになる。予定より遅い^^;

別当出合6:30発。
前後に多くの登山者がいて、抜きつ抜かれつで凄い事になってます。
我慢・・・我慢で歩くのみ。
甚ノ助避難小屋で休んでいると、近くの男性達の会話が聞こえ
「南竜の後ろあたりに、ガォッーーーが居るらしいぞっ!」

これって、熊のことですよねっ042.gif
私、今から!そのコース歩こうと思っているのに・・・聞きたくなかった(。>0<。)
甚ノ助避難小屋を見下ろして・・・
d0103314_21241014.jpg

ちょっと弱気になってしまうが、この景色を見たら、いざ!トンビ岩☆
d0103314_2327184.jpg

この、緑の絨毯が良いですよねぇ♪
南竜に向かう、コースに入った途端、人が少なくなってしまう。
そうこうするうちに、トンビ岩コース入り口に来てしまった。
d0103314_2332221.jpg

誰も居ないんですけど^^;
d0103314_23321683.jpg

ここからは熊鈴をストックに付けて「チリン♪チリン」鳴らして歩く。
d0103314_2333262.jpg

庭園のように綺麗でしょ♪
d0103314_23351071.jpg

トンビ岩コースの紅葉は涸沢にも負けないくらいの綺麗さがあると思いますが・・・

誰にも会わない・・・何で?こんなに綺麗なのにね。

南竜山荘を見下ろして☆
d0103314_2119575.jpg

このコースを歩き出してから、足が軽くなって♪ルンルンだぁ~

トンビ岩で休憩。裏側から見ると恐竜みたい。
d0103314_23392772.jpg

トンビ岩から先は、シラタマノキがいっぱい。
d0103314_234089.jpg

トンビ岩から室堂はアッという間です。am10:30着。

室堂では、テーブルに座れたので、ゆっくり休んでしまいました。
簡単ランチとロールケーキでお茶しました(*v.v)。
d0103314_23451676.jpg

12:00下山。
弥陀ヶ原・・・私の好き色ですよ♪
d0103314_23474760.jpg

静かなエコーラインから下ります。
d0103314_23485765.jpg

曇りながらも、北アルプスが見えました。
d0103314_23495161.jpg

やっぱり、南竜の紅葉は良いねぇ。
d0103314_21155659.jpg

紅葉を楽しんだ後は、黙々と下るのみ!

別当出合に着くと、またまたタイミング悪く、20分近く待つ事になって
15:30発のバスに乗車。

白山に登れて、満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
迷ってる人も、旬なうちに登ってきてネ!絶対おすすめです。
by yukos32 | 2012-10-07 23:35 | 山登り | Comments(0)