人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回男女平等参画セミナー

4月14日(土)~15日(日)富山県砺波市

UIゼンセン同盟 北陸ブロック 男女平等参画セミナーに参加してきました。

14日
13:00 開会挨拶
男女参画・社会運動局の和田先生の挨拶です(*^ー^)ノ
第10回男女平等参画セミナー_d0103314_0103176.jpg

2月に行われたステージアップセミナーの先生です。
また再会できて嬉しいです♪宿泊も同じ部屋で・・より楽しかったです...ハイ!

さてさて・・・セミナーの始まりです。
参加者62人が6班に別れ、グループ討議となったのです。
テーマは「ワークライフバランスについて」9つのテーマがありました。

DVDを見て、その内容で討議→模造紙に書き出し→発表

討議・書き出し
第10回男女平等参画セミナー_d0103314_0101344.jpg

発表(私の班じゃないけど・・・福井県支部の仲間が発表デス)
第10回男女平等参画セミナー_d0103314_0114435.jpg

これを3回繰り返したのでしたo(;△;)oなかなかキツイ内容でした。
アッという間に18時過ぎてました。

ワークライフバランスとは・・・
仕事と仕事以外の時間が50:50というものではなく

仕事と仕事以外の時間を充実。人生が大事!ってことなのでした。

なんかぁ~(´_`。)上手く説明出来ないなぁ?
by yukos32 | 2012-04-15 23:57 | 組合活動 | Comments(0)