人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWハイク ~飯盛山~

2011年5月2日(月)
長野県・飯盛山(1,643m)に登ってきました。
平沢峠にある、しし岩登山口から登る。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22451229.jpg

近くに見える八ヶ岳が綺麗です072.gif
登山道はなだらかで歩きやすかったです。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22464810.jpg

飯盛山と平沢山の分岐辺りの展望が良い場所で休憩♪
ここからは富士山が見えるはずなのに(。>0<。)今日は黄砂のため霞んでます。
右側に薄っすらと南アルプスが見え隠れしているのに
富士山は薄っすらとも見えません(→o←)ゞ残念。。。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22502328.jpg

飯盛山頂上で八ヶ岳をバックに(*^^)v
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_2251119.jpg

休憩と記念撮影し、平沢山を目指します。
気持ち良い山歩きが出来る所ですね♪黄砂がなければ、もっとスッキリなんでしょうが・・・
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22554779.jpg

平沢山の登りで、飯盛山を振り返ります。野辺山スキー場も見えます。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22543898.jpg

平沢山頂上(1,653m)でランチとします。
ノンビリしますがZzz…(*´?`*)。o○富士山は顔を出してくれませんでした。
記念撮影をし、下山します。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_22591986.jpg

登山口まで下りてきてから、シンボルのしし岩を撮りました。
GWハイク ~飯盛山~_d0103314_2304176.jpg

360度の大展望。富士山、八ヶ岳、南アルプスを楽しめる山です。
飯盛山は富士山を眺める山の一つでありましたが、今回は黄砂で見ることが出来ませんでした。
でも、暑くも寒くも無くルンルンと♪・・・楽しく歩けて満足です016.gif

その後、八ヶ岳倶楽部へ (つづく)
by yukos32 | 2011-05-04 23:07 | ハイキング | Comments(0)