人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうそこまで春はやって来ているのに・・・

本日、亀山公園の桜管理作業日でした。

亀山公園にはまだ雪が残り、桜の開花も遅そうですね。
もうそこまで春はやって来ているのに・・・_d0103314_02029.jpg

雪解けの早いカタクリの斜面では、花芽が出ていました。
もうそこまで春はやって来ているのに・・・_d0103314_035185.jpg

この花芽が紫色になり、そして開花♪待ち遠しいです。
もうそこまで春はやって来ているのに・・・_d0103314_041836.jpg

今朝、家を出る時は寒かったですが、作業をしているうちに暑くなり・・・
4月の陽気だったようですね。
でも、明日からは天気も下り坂のようです。
なかなか、春はやって来ませんね。

午前中、ず~っと外に居たら、花粉症に(・_;)
鼻水はズルズルだし(>_<)
目は充血だし・・・・やっぱり春ですか!?
by yukos32 | 2011-03-19 23:53 | おおの桜守の会&日本花の会 | Comments(0)