またもや・・・ズキッ(><;)

や~な感じです。

ズキッ・・・ズキッ・・・巻き爪のようです。

d0103314_23394485.jpg













またもや、自分で無駄な抵抗を
お風呂上り、爪が柔らかくなったところで、深く爪切りを入れて切るものの

核心部まで届かない・・・

余計に悪くなってしまった(><;)

こんなことやっても、無駄!!だとは分かっていても
あの、麻酔の痛さを想像すると・・・・うぎゃ~
何とかならないかと!無駄な抵抗をしてしまうのである。
なかなか、学習出来ない私なのである。

でも、土曜日にいつもの病院に駆け込みました。
馴染みの看護師さんたちは
「あら~また。でも、久しぶりじゃないの?」
「はい~この前はいつ切ったのか覚えてないから、久しぶりだと思います。」
なんて、ノー天気な会話ですが。
処置室のベッドに寝ると「うわわ・・・」泣きが入ってしまいました。

切ってしまえば012.gifホッ!なんですがね。

今度こそ、素直に伸びて欲しいものである。
[PR]
Commented by Kisho at 2010-06-01 20:35 x
数年ウオノメに悩まされてましたが、カッターで除去してようやく普通に歩けるようになりました。
特に山では痛みが走って我慢してました。
Commented by yuko at 2010-06-01 22:35 x
ウ・ウ・ウ・・・ウオノメでしたか。
それも痛いらしいですね。
足が痛くなると長時間歩くのがツライしねっ。

巻き爪は、くい込んで来ると山なんて登れる状態じゃないです。
でも、その患部を切ってしまえば・・・スッキリ(*^^)v
でも、切るための麻酔が怖いんです。
いつも、看護師さんに「山に登るから巻き爪になりやすい・・・」
なんて言われてますが(><;)どうなんでしょう?

お互い、素直な足でありますように(@_@。
Commented by Kisho at 2010-06-02 23:23 x
巻き爪にもなってますが、登山靴をLOWAに替えてから山でも痛みが消えました。
そんなもんですかね?

爪はボコボコですが(笑)
元に戻りますか?
Commented by yuko at 2010-06-03 21:01 x
えっ?(__;)巻き爪も・・・って!
巻き爪になっていると痛いし、肉に食い込んで来て(・_;)
山なんて絶対登れないと思うけど~
それ!ホントに巻き爪?
軽症の巻き爪もあるんかな?

そうそう!昨日、指の消毒に病院へ行ったら
綺麗なお姉さんが治療室のベッドに寝ていて、何やら治療中。
なんと!ウオノメを切ってもらったようです。
こちらも、酷くなると病院のお世話にならなきゃいけないようですよ。

もぉ~私も素直な足だと良いのに(◎`ε´◎ )
Commented by Kisho at 2010-06-03 21:58 x
内側に巻く状態で、爪切りで切ったから深爪になってます。
登山靴を替えるまでは山、日常生活でも痛くて我慢してました。

ウオノメは右脚だったんですが、山道で着地すると激痛が
Commented by yuko at 2010-06-03 23:05 x
巻き爪には深爪はご法度のようです。
でも、どうやって切ったらいいの?って感じです。
山登りするとき、爪が長いと余計に悪くなりそうだしね。
私なんか、ヒールの靴もほとんど履かないんですけどね。。。
やっかいだわ(◎`ε´◎ )
by yukos32 | 2010-05-31 23:48 | 日記 | Comments(6)