人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたくり開花情報 in 亀山 No.1

亀山公園のかたくりが芽を出していると情報を頂きました。
昨年10月、かたくり自生地の整備をしました。
雑草、芝刈りをしたお陰で、日当たりが良くなりました。
かたくり開花情報 in 亀山 No.1_d0103314_2329774.jpg

ズームして見ると(p_-)
かたくり開花情報 in 亀山 No.1_d0103314_23295449.jpg

出てるでしょ♪
かたくり開花情報 in 亀山 No.1_d0103314_23302295.jpg

それなのに、昨日から雪が降り積もり、この可愛いかたくりの芽は雪の下になってしまいました
(><;)「さぶっ~~~」って言っているかも!?
また晴れの日が続くと、来週辺りは花が咲くかもしれませんねぇ~
来週、観察に行って、また報告しますね。

そうそう!14日(日)は亀山公園で桜の剪定作業があります。
同時に、かたくりの整備もします。
杭を打ち、ロープを張る予定です。
お時間のある方は、ボランティア作業をお願いします。

ちなみに私は、ちょうどお休みなので、久しぶりに作業に参加したいと思っています!(^^)!
by yukos32 | 2010-03-10 23:36 | おおの桜守の会&日本花の会 | Comments(0)